目次

記事一覧

マツダロードスター ボルトオンターボ取付け

■ロードスターNCEC/ボルトオンターボキット開発
詳しい作業内容は「Tuning Menu」をご覧ください。

ファイル 75-1.jpgファイル 75-2.jpg
【写真は参考車両です】
以前の車両から一段とエンジンルームが狭く、タービンの設置に苦労しました。
排気側にABS装置・配管などがあるので下の方へセットしました。その為触媒が付かなく車検時に
問題あり。従ってプロットタイプとお考えください。
キット販売を前提としていますので、次回は純正触媒を再使用し車検時にも安心できるレイアウトで
製作を検討しています。

■ロードスターNB8C/ボルトオンターボキット開発
ファイル 75-3.jpgファイル 75-4.jpg
また、NB8Cへのボルトオンターボ化は既に行っております。
コスト面を優先したキットなので、あえてインタークーラーは装備しておりません。オプション設定としても
現時点では考えておりません。

ファイル 75-5.jpgファイル 75-6.jpg
【測定結果】( )内はメーカー表示データです。
●設定ブースト圧:0.35Kgf/㎠
●最大出力:122.3kw(106,7Kw)/166.3ps(145ps)/6500rpm(6500rpm
●最大トルク:213.0Nm(162.8Nm)/21.7kgm((16.6Kgm)/5110rpm((5000rpm

キット価格:¥328,000(税抜)※価格には取付け工賃は含まれておりません。
現車持込取付け、又はキット販売も可能です。
ご希望の方は、在庫・納期等をご確認「info@hks-kyusyu.co.jp」の上、注文フォームよりお願いいたします。